**yasagure?**
たぶん恋愛人生が丸見え。


プロフィール


ヤサキチ

Author:ヤサキチ
社会人3年目突入。
今日も元気にダメ栄養士。
最近好みが幅広くなってきたかも。
何か写真が撮りたい気分。
『趣味=恋愛』暦、十数年。
仕事も恋も、第1チェックポイント
目指して走ってる。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.18  実はね。 <<22:36


HI!皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
私は少々忙しいですが元気に暮らしております。

じつはつい5日前、うちのお祖父ちゃんが他界しました。

近年風邪をひくと肺炎を起こし、数週間の入院療養の後、元気に退院して
戻ってくるという、まあ何となく明るいイメージな、『この人なんだかんだで
なかなか死なへんのやろな』的な入退院を繰り返していたお祖父ちゃん。

冗談じゃなく、本当に家族も医者も、『この人はなんだかんだでいつまでも元気』
と思っていました。なので今回の入院も、心配はしましたが「いつもの療養。
きっとまた数週間で帰ってこれるさ」と思っていました。

私も何も考えずに週末の休みは結婚準備に走り回る日々を過ごし、
「式には来てもらえないぶん、アルバムを作ってもらって、お祖父ちゃん
お祖母ちゃんに見せよう!」なんて呑気な事など思い、暇をみて見舞いに行った
お祖父ちゃんにも「式場も指輪もなかなか決まらんくて困るわぁ~。」なんて
冗談っぽく話していました。

なのに入院から15日、あっさり死んでしまいました。

13日の早朝、病院から「容態が悪くなった」と突然電話があり、
駆けつけましたがもう遅く、家族の誰に会うことも無く逝ってしまいました。

でも私の救いは前日にお見舞いに行っておじいちゃんと話せたこと、結婚式の準備の
報告が出来たこと、「車の運転をするとき、とある角は(←詳しくは聞き取れなかったの)
危なくて、警察も張っているから必ず一旦停止をすること」という、今思えば遺言を聞けた
事です。
「またな。」って言うたのに、もう会えやんなんてとても残念。

母方のおばあちゃんを送ったこともあって、「人は死んでしまうということ」には
ショックを感じやんかったし、毎日泣いて暮らすということも無いけど、改めて思うと
やっぱり悲しくて涙が出ます。残されたおばあちゃんも元気ですが、だんだん寂しくなって
元気が無くなってくのかなぁ…と思うと、もう結婚も、年内には実家を出ることも決まって
しまっている身で、何も出来ることは無いけどやっぱり心配。でも何も出来ない。
幸せに結婚していく姿を見せることが一番の孝行だと自分に言い聞かせ、今日も
結婚準備にいそしんでいます。


と、言うわけで、式場も指輪も住むところもまだまだな状態ですが、順調(?)に
準備準備の休日を過ごしています。今のところ海外挙式が熱いよ 笑
スポンサーサイト


No.96 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 久々の遭遇。 / Home / ゆる~~~~。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


何よりの孝行になると思いマスよ。
2008.05.23(20:36) / URL / crow / [ Edit ]


crowちゃん


うん、そういうことにして、そそくさとゴールインするわ笑
昨日結婚後の経済について、2人で考えてみたところ・・・
そそくさと逃げ出したくなったりもしたけどね。。うふふ。
2008.05.26(20:31) / URL / YASA / [ Edit ]


悲しいね…


おじいちゃん…ヤサちゃんの花嫁姿、見せてあげたかったね…
ヤサちゃん、幸せになってね。おじいちゃん空から見てるよ、きっとずっと…
2008.05.28(23:55) / URL / 佳乃 / [ Edit ]


佳乃ちゃん☆


うん、おじいちゃん、「無駄なお金は遣うな」言うてたし、
お金に関してはじっくりと考えつつ、良い感じに結婚関連
出来上がるように頑張るよ!
仏壇に花嫁姿の写真を供えるよ♪
2008.06.02(22:49) / URL / YASA / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
