**yasagure?**
たぶん恋愛人生が丸見え。


プロフィール


ヤサキチ

Author:ヤサキチ
社会人3年目突入。
今日も元気にダメ栄養士。
最近好みが幅広くなってきたかも。
何か写真が撮りたい気分。
『趣味=恋愛』暦、十数年。
仕事も恋も、第1チェックポイント
目指して走ってる。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.23  パートちゃんの話。 <<00:54


うちの現場に、12月いっぱいで退職し、2月に結婚式を挙げる予定の
若いパートちゃんがいます。
そのパートちゃんとは齢も近くてよく恋愛関係の話もし、入社当初は

「『会いたい時に会えないから』って言われて別れた。」

なんて、働きに来てもらっている私としては胸の痛む別れ話も聞いたのですが、
この度めでたくご結婚ということで、なんだか肩の荷が下りたというか、
ほっと胸を撫で下ろしたというか。とにかく嬉しいものです。

しかし結婚とは近づくにつれ式の準備やリアルな金銭事情が見えてくる
もののようで、元ギャルで、明るめの髪色が好きだったパートちゃんが
「日本人の髪はやっぱり黒髪が一番。伸びてきても気にしやんでいいし。」
と言い出した時には「もうすっかり所帯持ちの顔だなぁ、偉いなあ。。」と
思うと同時に何だか悲しくなったりして。

確かに式に掛かる費用や新婚旅行費や新居の準備やと聞いていると、
思わず大した額も入っていない自分の預金通帳とにらめっこしたくなるわけで。
そうなると壮大な貯金計画を立てるしか道がないことが明白になって
くるわけですが、クリスマス、彼氏の誕生日と立て続けのイベントに備えて
始めた500円貯金もままならない私が、どこをどう削って貯金をこしらえて
いきば良いやらで、結局現状維持のノロノロ貯金。
自分で早く結婚したいと言っておきながら、どうするつもりなのでしょうか私。
とりあえず、なるべく1人の時の飲食代は詰めようと、サーモマグを買って
隙あらば飲み物を持参するようにし始めました。そして今彼氏をいい具合に
「2人でいる時は自炊運動」に導こうと企んでいます。
結婚するパートちゃんは「デートの時はお弁当持参運動」なんてハイレベルな
ものに取り組んでいたのは知っているのですが、どうも私たちカップルには
適さないようなので、私たち流に行くしかないんですよね。

「結婚する前が一番楽しいと聞くけど、今本当にその通りやわって実感する。
イベントも何もかもが素通りで、休みのすべてが結婚準備になってしまう。」
とパートちゃんは言っています。
2人で色んなことを楽しめる『いま』を大事にしなきゃなぁ、と思う日々です。
スポンサーサイト


No.83 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 贈り物。 / Home / ふがいないや。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
