**yasagure?**
たぶん恋愛人生が丸見え。


プロフィール


ヤサキチ

Author:ヤサキチ
社会人3年目突入。
今日も元気にダメ栄養士。
最近好みが幅広くなってきたかも。
何か写真が撮りたい気分。
『趣味=恋愛』暦、十数年。
仕事も恋も、第1チェックポイント
目指して走ってる。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.21  1人暮らし気分。 <<19:34


実は今、同居しているおばあちゃんが怪我で入院しています。

洗濯、風呂、おじいちゃん(とおばあちゃん)のご飯作り(私は
滅多に家でご飯を食べないの)を担当していたおばあちゃん。
これは大変!
まず、私の毎日の白衣(仕事着)を洗濯してくれる人がいない。
おじいちゃんのご飯を作ってあげる人がいない。
お風呂を掃除して、沸かしてくれる人がいない。

お母さんも厨房での仕事なため、早出や遅出があって、おばあちゃんの
代わりは勤まりません。ちなみにうちの妹は、料理が全く出来ません。

と、いうことで、何とか私とお母さんと妹の3人で分担しています。

もっとも難しいのが白衣の洗濯。
私は調理中にめいっぱい白衣を汚すので、何とか毎日洗いたてを
着て行きたいのですが、白衣の所持数は3枚。
セットでつけるエプロンは2枚。帽子は何とか3枚。

油断できない枚数です笑

今はたまにある早出の日に、帰ってすぐ洗濯して乾燥機かけに行くとか、
遅出の日は出勤するまでに洗濯して干していくとか、休みの日に
2枚まとめて洗濯して乾燥機かけに行くとかでしのいでいますが、
いつまで続くことやら。。でもちゃんと洗いたいの!!!


ああ、おばあちゃん、早く帰ってきてください。。。。


No.90 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。